ビルケンシュトックを愛する人々が履きこなす、自分だけのビルケンシュトックスタイル。今回は、今週末にコンテストを控えるプロダブルダッチチーム「REG-STYLE」の紅一点、YUIさんが、練習の合間にストリートからかっちりとしたジャケットスタイルまで、彼女らしい着こなしを紹介してくれました。
Photo : kikuchi ryosuke

Profile

YUI

ダブルダッチで全国優勝、国際大会準優勝の経歴を持つ。現在はプロダブルダッチチーム「REG-STYLE(レグスタイル)」のメンバーとして、メディアにも多数出演。ダブルダッチの大会の審査員やイベントのMCとして活躍するほか、モデルやラジオパーソナリティなど幅広く活動している。

STYLE 01 | 
アクティブなオールホワイト

ダブルダッチの練習に出かける時は、現地での着替えもあるので脱ぎ履きしやすいラフなスタイルになるのですが、なるべく清潔感が出るスタイルを意識しています(笑)。「アラン」のホワイトに合わせて、コットンニットもデニムもすべてホワイトにしました。普段から色数は少ないのですが、素材感やヘア・アレンジでアクセントをつくるようにしています。

YUIさんが選んだ一足

STYLE 02 | 
デニム+デニムのオフスタイル

ソックスを合わせた「ミラノ」も含め、春らしくネイビーとホワイトの2トーンにまとめました。デニムシャツを羽織り、デニム・オン・デニムになりますが、単調にならないようにTシャツの着こなしやアクセサリーをポイントにしています。今日はシルバーとターコイズのインディアンジュエリーを付けたので、カウボーイハットも合わせてみました。

YUIさんが選んだ一足

STYLE 03 | 
クールなジャケットスタイル

カフェ『ソラトニワ』はラジオ・ブースも併設していて番組をオンエアしています。私はここでパーソナリティもしているのですが、その時は少しかしこまった格好も。グレーのジャケットとパンツ、黒のシャツでワントーン・スタイルですが、キメすぎないように足元は「アリゾナ」で遊んでみました。ストリートな雰囲気とのメリハリを楽しんでいます。

YUIさんが選んだ一足

  • ■INFORMATION

    DOUBLE DUTCH CONTEST 2017
    3月18日(土)-20日(月・祝)

    今回登場頂いたYUIさんも出場される、日本発祥のダブルダッチの祭典「DOUBLE DUTCH CONTEST 2017」ジャパン大会が今週末3月18日(土)-20日(月・祝)と3日間にかけて開催されます。 スポーツとエンターテイメントが融合した競技「ダブルダッチ」の魅力を余すことなく感じる事ができるイベントですので、興味のある方は下記公式ウェブサイトをご覧になってみてください。
    http://doubledutchcontest.net/japan/