よくあるご質問

- FitClubについて

  • Q. 『FitClub』とは何ですか?
    A. ビルケンシュトックの直営店舗展開をしている株式会社ベネクシーが運営する会員サービスです。
    会員限定の特別優待や修理10%OFFなどお得なサービスのご利用や情報をお知らせします。
    »「会員サービス紹介ページ」はこちらから

- ご登録について

  • Q. 費用は発生しますか?
    A. 入会金および年会費は無料です。
  • Q. 店頭で「会員登録案内」を貰わなければ会員登録をすることはできませんか?
    A.「会員登録案内」が無くても当サイトよりご登録いただけます。
    »「新規会員登録」はこちらから
  • Q. 登録する前に会員登録案内を紛失してしまったのですが
    A. 会員登録案内が無くても当サイトよりご登録いただけます。
    »「新規会員登録」はこちらから
  • Q. 会員登録案内を持っている人と持っていない人の会員登録方法が違いますが、会員特典の内容に差がでますか?
    A. 差はございません。会員登録案内をお持ちでない方も、お持ちの方と同様の会員特典をご利用いただけます。
  • Q. お客様番号とはなんですか?
    A. 「FitClub」にご登録いただいているお客さまの情報を管理するための13桁の数字です。マイページにて、お客様番号を確認することができます。
    ※店頭にて会員特典を使用する際、お客様番号をお伺いすることがあります。
  • Q. オンラインショップですでに会員になっているのですが(2016年3月以前)、新規会員登録をする必要がありますか?
    A. 新たに「FitClub」の新規会員登録をする必要はございません。現在のご登録で会員特典をご利用いただけます。
    但し、登録情報が不完全な状態である場合、ご利用頂けません。再度登録情報を変更をお願いします。
    »「登録情報変更」はこちらから
  • Q. 登録した情報を変更したいのですが?
    A. マイページにて、ご住所・お電話番号・メールアドレス・パスワードなどの登録内容を変更することができます。
    »「登録情報変更」はこちらから
  • Q. パスワードを忘れてしまったのですが?
    A. 「こちら」より仮パスワードを発行いただけます。その際にご登録いただいたメールアドレスが必要になります。
    ログインいただけましたらパスワードのご変更をお願いします。
  • Q. お得な情報の登録・解除をしたいのですが?
    A. マイページ内、お得な情報設定より変更することができます。
    ※配信解除手続き後も、既に配信準備を行ってるお得な情報が、配信される場合があります。
    »「設定変更」はこちらから
  • Q. 会員登録したのに、確認のメールが届かないのですが?
    A. 会員登録確認のメールが届かない場合は、ご登録内容が正常に送信されていないか、登録時のメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
    また、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている場合がございます。
    受信がご確認いただけない場合はお手数ですが、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

- 会員サービスについて

  • Q. 全ての店舗でサービスが受けられますか?
    A. 一部の店舗では本サービスをご利用になれません。
    ▽サービス対象外店舗
    阪急うめだ本店、西宮阪急、博多阪急、阪神梅田本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、神戸、ミント神戸、岡山、丸亀の各店舗
  • Q. 「9,000円(税込)以上のお買い上げで送料無料」に例外地域はありますか?
    A. すべての地域にて送料無料をご利用いただけます。
    ※海外からのご注文及び、海外への配送業務は行っておりません。予めご了承ください。
    ※サービス対象外店舗ではご利用いただけません。
  • Q. 「9,000円(税込)以上のお買い上げで送料無料」はどのように利用するのですか?
    A. 店頭でご利用の場合、お会計の際にショップスタッフへご利用の旨を申しつけください。
    オンラインショップでご利用の場合、自動的に送料無料のご案内をいたします。
    ※サービス対象外店舗ではご利用いただけません。
  • Q. 「フットウェアの修理10%OFF」はすべての修理に適応されますか?
    A. すべての修理が10%OFFにてご利用いただけます。
    ※サービス対象外店舗ではご利用いただけません。
  • Q. 「フットウェアの修理10%OFF」はどのように利用するのですか?
    A. 修理したいビルケンシュトックのフットウェアをご持参のうえ、店舗にご相談ください。お預かりしたフットウェアの修理が完了し、お渡しする際にお会計から10%OFFのお値引きをいたします。
    ※サービス対象外店舗ではご利用いただけません。
    ※お近くに店舗がない場合は、最寄りの店舗へお電話でご相談ください。
    ※靴の状態により、修理をお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
    »「店舗検索」はこちらから

- 『ビルケンシュトック ジャパン オンライン』からのご注文について

  • Q. 電話・メールでの注文はできますか?
    A. 申し訳ございませんが、お電話・メールでのご注文は承っておりません。
    会員登録いただきご注文お手続きいただけますようお願いします。
  • Q. オンラインで注文した商品を店舗で受け取ることはできますか?
    A. 申し訳ございませんが、店頭受取サービズのご用意はございません。
  • Q. 商品の取り置きはできますか?
    A. 申し訳ございませんが、商品のお取り置きは承っておりません。
  • Q. プレゼント用のギフトラッピングはできますか?
    A. ラッピングご希望者のみ、プレゼント包装を行っております。
    商品購入ページにて、ギフトラッピングの選択項目から、『あり』をセレクトして下さい。
    詳しくは、【ギフトラッピングをご希望のお客様】をご確認ください。
  • Q. 注文確認メールが届かないのですが?
    A. ご注文確認メールが届かない場合には、以下のことが考えられます。
    1. 注文が完了していない。
    2. 登録のEメールアドレスが間違っている。
    3. 迷惑メールフォルダに振り分けられている。
    4. 迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインに指定していない。
    (指定ドメイン: fitc.jp)
    5. メールサーバー側で、迷惑メールとしてブロックされている。
    6. 当社都合による未送信。

    お手数ですが、お問い合せの前にログインしていただき、マイページの注文履歴画面からご注文状況をご確認ください。
    ご注文内容が表示され、メールアドレスもお間違えがない場合は、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかご確認ください。
  • Q. 注文の確認はどのようにしてできますか?
    A. マイページ内、購入履歴よりご確認いただけます。
  • Q. 注文後のキャンセル・内容変更はできますか?
    A. 申し訳ございませんが、ご注文確定後のキャンセルおよび内容変更はできません。
    ご注文の際はご注文内容をよくお確かめの上、ご注文ください。
  • Q. 注文後の配送先・配送指定日時の変更はできますか?
    A. 申し訳ございませんが、ご注文確定後の配送先および配送指定日時の変更はできません。
    お手数ですが、商品発送時のメールにお荷物伝票番号を記載しておりますので、佐川急便にご連絡の上、配送日時をご変更くださいますようお願いいたします。
  • Q. 注文後の支払方法の変更はできますか?
    A. 申し訳ございませんが、ご注文確定後のお支払い方法の変更はできません。
    ご注文の際はご注文内容をよくお確かめの上、ご注文ください。
  • Q. 注文商品の追加はできますか? また、複数注文を1つにまとめることはできますか?
    A. 申し訳ございませんが、ご注文確定後の商品内容変更および商品の追加はできません。
    また、複数注文の同梱配送につきましてもお受けしておりません。
    ご注文の際はご注文内容をよくお確かめの上、ご注文ください。
  • Q. カートの中身が消えてしまったのですが?
    A. 商品を入れてから90分を過ぎますと、自動的にショッピングカートより削除されます。
    また、いくつかのルールを設定しておりますので、詳しくは「こちら」をご確認いただけますようお願いいたします。

- 『ビルケンシュトック ジャパン オンライン』からの商品購入時のお支払いについて

  • Q. どのような支払い方法を選べますか?
    A. お支払いはクレジットカード、代金引換、GMO後払いのいずれかをお選びいただけます。
    ご注文時に、「お支払い方法の指定」画面で、ご希望のお支払い方法をお選びください。
    (※一部、代金引換、GMO後払いを選択いただけない商品がございます。予めご了承ください。 )
  • Q. 代金引換とはどのような支払い方法ですか?
    A. 代金引換は、ご注文いただきました商品をお届けの際に、商品と引き換えに直接配達員に代金をお渡しいただく支払方法です。お支払いは現金のみとなります。
    ※代引手数料を別途いただいております。予めご了承ください。
  • Q. 銀行振込での支払いはできますか?
    A. GMO後払いをご選択の場合のみ、銀行振込にてお支払いいただけます。
  • Q. 送料・決済手数料はいくらですか?
    A.全国一律540円(税込)にて配送しております。
    1配送先につき、商品代金9,000円以上(税込)ご購入のお客様は無料となります。
    代引き・GMO後払い手数料は1回のご注文につき一律324円(税込)となります。
  • Q. 領収書の発行はできますか?
    A. 申し訳ございませんが、領収書の発行は承っておりません。
    <クレジットカードの場合>
    カード会社より発行されます、クレジットカードのご利用明細をご利用ください。
    クレジット決済の場合は、お客様とご利用されたクレジット会社との契約になるため、弊社からの領収書の発行はいたしかねます。
    <代金引換の場合>
    配送業者の配送伝票についている領収書をご利用ください。
    <GMO後払いの場合>
    請求書の払込受領書をご利用ください。

- 『ビルケンシュトック ジャパン オンライン』からの商品購入時のお届けについて

  • Q. 発送はどこの配送会社ですか?
    A. ご注文いただきました商品は、全て佐川急便株式会社にて発送いたします。
    他の配送会社での発送はできかねます。予めご了承ください。
  • Q. 注文後、商品はいつ発送されますか?
    A. AM8:00までのご注文分は、「即日出荷」しております。(AM8:01からのご注文分は翌日以降の出荷になります。)
    都合によりご用意にお時間がかかる場合は、別途ご連絡いたします。
  • Q. 長期不在で商品が返品されてしまったのですが?
    A. 佐川急便の不在票が入りましてから、お客様のご連絡が無い場合は通常1週間程度で弊社配送センターに荷物が戻ります。
    戻り次第、ご注文をキャンセルさせていただきますので、お早めに佐川急便営業所にご連絡をお願いいたします。不在票が無い場合はカスタマーサービスまでお問い合わせください。
  • Q. 海外への発送はできますか?
    A. 申し訳ございませんが、ご注文および配送は日本国内のみとさせていただきます。
  • Q. 注文した商品全てが揃っていなかった、頼んだのもと違う商品が届いたのですが?
    A. お届けした商品が、注文内容と異なる商品であった場合は、返品・交換の対応をさせていただきます。
    ご対応方法をご案内いたしますので、商品到着後7日以内にカスタマーサービスまでお問い合せください。
  • Q. 商品を受け取ったが、商品が不良品だったのですが?
    A. お届けした商品が、不良品であった場合は、返品・交換の対応をさせていただきます。
    ご対応方法をご案内いたしますので、商品到着後7日以内にカスタマーサービスまでお問い合せください。
  • Q. 荷物がまだ届かないのですが?
    A. 配達日時のご指定をいただいていても、当日の交通事情や佐川急便の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。
    お手数ですが直接佐川急便までお問い合わせください。
  • Q. 配送先を登録した住所と違う住所にすることはできますか?
    A. ご注文手続き画面において、ご希望の配送先住所をご入力いただけます。

- 『ビルケンシュトック ジャパン オンライン』からの商品購入時の商品について

  • Q. ショップ袋はつきますか?
    A. ショップ袋のご用意はございません。
  • Q. 届いた商品とイメージ画像の色味が異なっているのですが?
    A. PCや携帯端末での閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合がございます。
    画像の色との差異については返品理由となりません。予めご了承ください。
  • Q. 他のサイトやオークションで販売されている商品は本物でしょうか?
    A. 正規取扱ではない通販サイトやオークションサイトでの当ブランド商品の販売に関しては、本物か偽物かの確認等、当社では一切の保障や責任を追う事が出来ません。
  • Q. SOLD OUT商品はもう買えないのですか?
    A. 完売した商品についても再入荷することがあります。都度、商品ページの在庫表示をご確認ください。
    また、一部の商品には「再入荷お知らせメール」の登録案内がございますのでご利用ください。
  • Q. 雑誌で見た商品が欲しいのですが?
    A. 雑誌に掲載された商品の中には、まだショップに入荷していなかったり、既に完売してしまった物が掲載されているケースもございます。
    入荷状況や在庫については、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
  • Q. 所有のビルケンシュトック製品の修理はできますか?
    A. 申し訳ありませんが、オンラインショップでは受付をしておりません。最寄の店舗にご相談をお願いします。
    »「店舗検索」はこちらから
  • Q. 商品のお直し・加工はできますか?
    A. 申し訳ありませんが、裾上げ・お直しのサービスは行っておりません。最寄りのリペアショップ等にご相談ください。

- 『ビルケンシュトック ジャパン オンライン』からの商品購入時の返品交換について

  • Q. 注文した商品を返品・交換したいのですが?
    A. お届けした商品が不良品の場合、ご注文内容と異なる商品が届けられた場合は、商品の返品・交換にて対応させていただきます。
    尚、商品到着後7日間以内であればご注文完了後の注文商品の返品のみ対応可能です。

    ※サイズ、カラー、別商品への変更・交換することはできません。
    ※ビルケンシュトック ジャパン オンラインで購入された商品に関して、店舗での返品・交換は受け付けておりません。

    商品の返品を希望されます場合は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
    配送中入荷後の連絡・取り寄せ・取り置き・店舗への発送手配は、ご容赦いただいております。
    詳しくは「商品の返品・交換について」をご確認ください。
  • Q. 返品・交換時の送料は自己負担ですか?
    A. お届けした商品が不良品の場合、またはご注文内容と異なる商品が届けられた場合は弊社にて負担させていただきます。
    お客様のご都合での返品の場合はお客様ご負担にてお願いしております。
  • Q. 交換の場合、交換商品はいつ受け取ることができますか?
    A. 弊社に返品商品到着後、商品の確認・交換手続きを行い2~3日ほどで発送いたします。
  • Q. 交換希望商品が品切れだった場合どうなりますか?
    A. 他店舗よりお取り寄せさせていただきます。他店舗でもお品切れの場合はご返金にて対応させていただきます。
  • Q. いつ返金されますか?
    A. 商品のご返送を確認してから1~2週間でお手続きが完了します。
    お手続きが完了しましたらメールにてご連絡させていただきます。
  • Q. 明細書をなくしてしまいましたが、返品・交換はできますか?
    A. 「商品の返品・交換について」をご確認いただき、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
  • Q. クーリングオフは適用されますか?
    A. クーリングオフとは訪問販売や電話勧誘を対象とした消費者を保護する為の法律ですので、本サイトのような通信販売にはクーリングオフは適用されません。予めご了承ください。

- 『ビルケンシュトック ジャパン オンライン』からの商品購入時のその他事項

  • Q. セキュリティーや個人情報が心配なのですが?
    A. 当ショップのサイトでは、個人情報を扱うページにおいてSSL(暗号化通信技術)を使用しています。
    SSLはインターネット上の情報を暗号化して送る通信方式で、個人情報保護の安全性が高い通信方式です。
    当ショップにおけるサイトのセキュリティポリシーについては、画面下部の「プライバシーポリシー」をクリックしてご参照ください。
  • Q. 再入荷お知らせメールとは何ですか?
    A. 商品がお品切れの場合、再入荷の際に「再入荷のお知らせメール」をお届けするサービスです。
    詳しくは「再入荷お知らせメールについて」をご確認ください。
  • Q. 再入荷お知らせメールをキャンセルしたいのですが?
    A. 申し訳ございませんが、再入荷お知らせメールのキャンセルはできかねます。
    一度お届けしますと、その後の配信はございませんので、ご了承ください。