User Guideご利用ガイド

『ビルケンシュトック ジャパン オンライン』からの商品購入時の商品の返品・交換について

お届けした商品が不良品の場合、ご注文内容と異なる商品が届けられた場合は、商品の返品・交換にて対応させていただきます。 なお、商品到着後7日間以内であればご注文完了後の注文商品の返品のみ対応可能です。

※サイズ、カラー、別商品への変更・交換することはできません。
※ビルケンシュトック ジャパン オンラインで購入された商品に関して、店舗での返品・交換は受け付けておりません。

商品の返品・交換期間は商品到着7日間以内とさせていただいております。商品がお手元に届きましたら、必ず商品の状態をご確認ください。

- 返品・交換を承れない商品

※次の商品は返品をお受けすることができませんので、ご注意ください。

事前に返品・交換のお申し出がない場合
長期不在にて期間中に受け取れなかった場合
使用済み、お直し、加工、洗濯、クリーニングされた場合
お客様のもとで商品に臭いが付着した場合(ペット・タバコ・香水化粧品など)お客様のもとで商品に汚れ、キズが生じた場合
セール商品、アウトレット商品、先行受注、予約販売の商品、オーダー商品、その他、返品受け付けに相当でないと当社が判断した場合
靴下等の衛生商品
商品到着後7日を経過した商品
納品書、商品タグ、値札、ラベルを破損・汚損・紛失された商品
ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合(パッケージ・箱・付属品・保証書も含む)
パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した場合
靴箱などパッケージに直接配送伝票を貼り付けている場合
返品不可の表示のある商品

- 注意事項

  • 返品を希望される場合は必ず、『お問い合わせ』よりご連絡をお願いいたします。
  • 靴の試し履きは必ず室内で行っていただくようお願いいたします。
  • サンダルをご試着の際には、汗などによるスエードライナーへの皮脂付着を避けるため、薄い靴下やストッキングの着用をお願いいたします。
  • ご試着の際には、商品への香水・化粧品・タバコのニオイ等の付着にお気をつけください。
  • 靴箱も商品の一部ですので、靴箱に直接発送伝票を貼って返送された場合、返品はお受けいたしかねます。
  • サイズ変更を含む、商品の交換はできません。
    ※ 商品が不良品であった場合は、在庫がある場合に限り、同一商品と交換いたします。交換可能な在庫がない場合は、ご返金にて対応させていただきます。
  • お届けした商品が不良品であった場合、注文内容と異なる商品が届いた場合以外の返品送料は、お客様負担にてお願いしております。
    また、代金引換をご利用の場合、返金に伴う事務手数料648円はお客様のご負担となります。予めご了承ください。

- 返品のお手続きについて

  • 商品到着後7日以内に、「お問い合わせフォーム」よりご連絡のうえ、商品をご返送ください。
返品のお問い合わせフォームはこちら
  • 商品到着時に、商品と同梱されていた書類(お買上げ明細書等)につきましても、必ずご返送いただきますようお願いいたします。
  • 交換商品の発送は、ご返送いただきました商品が当社に到着し、当社にて該当商品をご用意でき次第の発送となります。なお、交換の該当商品の在庫がある場合に限らせていただきます。
  • 在庫切れ等により交換がお受けできない場合には、返金にて対応させていただきます。商品の状況により、ご対応後に商品が再入荷する場合がございます。誠に申し訳ございませんが、予めご了承下さい。

- 返金について

商品到着時に破損していた等の当社側あるいは配送業者側の理由による返品に関しましては、商品代金と送料・代引き手数料を返金させていただきます。 商品到着後7日を経過した商品についてお受けできない場合がございますので、ご了承下さい。
※配送業者側の理由による破損の場合は直接最寄りの営業店にご連絡いただくか当日中にお問合せ窓口までご連絡下さいますようお願いを申しあげます。

<代金引換の場合>

銀行口座への送金・受取りがWEB上で完結する簡単・安全な送金サービス、【キャッシュポスト】を通してお客様のご指定銀行口座に返金させていただきます。
返品商品が到着し弊社確認後、1~2週間ほどでご返金受け取り方法についてのメールをお送りしたします。
メールの記載案内に沿ってお手続きをお願いいたします。
▶キャッシュポストについてはこちら キャッシュポストは株式会社イーコンテクストのサービスです。
※一部のフィーチャーフォンにおいてはCASHPOSTのサービスをご利用いただくことができません。何卒ご了承ください。

<クレジットカードの場合>

クレジットカード会社を通して決済金額の変更にて対応させていただいております。
ご返金手続き時に、ご利用のクレジットカード締め日により当初のご請求が確定していた場合は、一度引き落としとなり、翌月のご利用金額にて相殺またはご返金の対応とさせていただきます。

※ご返金方法はカード会社により異なります。クレジットカード会社発行のご利用明細書で金額をご確認ください。
※ご返金方法につきましてはお客様のカード情報を含みますので、カード会社の規定に基づきその後の処理を委ねることになります。ご不明な点がございましたら、ご利用のカード会社までお問い合わせください。
また、返金情報の反映にお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。


オンラインショップではなく実店舗にてご購入いただきました商品に関しましては ご購入いただいた店舗にお問い合わせ下さい。